BOBIN 1st ALBUM/FOREST 懐かしの「ピーターパン・デモテープ・デイ」の優勝者ボビンがファースト・アルバムを出しました

ピーターパンでは1980年代に
「ピーターパン・デモテープ・デイ」と
いう催しを毎月一回やっておりました。
毎回7組くらいのアマチュア
(個人またはバンド)が
カセット録音したものを
ピーターパンのスピーカーから
大音量で流しお客様それぞれが
自分の気に入ったアマチュアに
一票を投じその月のチャンピオンを
決めるという催しでした。
その参加者の中にはその後
電気グルーブのメンバーになった方
宇多田ヒカルのブレーンになった方
ピッチカート・ファイヴの
マネージャーになった方などが
おります。

今日ご紹介するボビンは
1985年のチャンピオンです。
あれから30年
初めてのアルバムを自主発売しました。
新曲4曲に混じって
1985年にデモテープ・デイで
流れた4曲も収録されています。
デモテープ・デイで
チャンピオンになったのが
30年前ですから
お歳のだいたいの想像は
つくと思いますが
ジャケットに映った
堂々たるミニスカート姿が
ボビンの音楽のすべてを
言い表してるとおもいます。
つまり
「好きなものしかやれないじゃん!」
ってことなんですが
昨今の音楽が多かれ少なかれ
ミニマル志向(引き算の美学)
なのに対してボビンは
限界ギリギリのところまで
好きなものをドッサリ
ヴィヴィアン・ウェストウッド的に
詰め込んでるんですね、
あっぱれ!

CD購入&これからのライブ予定は
hukkasan2@yahoo.co.jp
までどうぞ

image

musicカテゴリーの記事