ジャッキー・デシャノン JACKIE DESHANNON のシングル・ベスト盤が出ました

まず下のYOU TUBE ご覧になってください。

ジャッキー デシャノン

小鼻にエネルギーみなぎってますね。

それとこのスインギング・腕

ACの広告もこれくらいやってもらいたいもんです。

激動の1960年代勇気あるアメリカの

女性シンガー(&ソングライター)

ジャッキー デシャノンの歩みが

このシングル・コレクション2枚

VOL.1 & VOL.2ですべてわかります。

何せこのジャッキー デシャノン

10代でレコード会社(リバティー)に

「全曲ボブ・ディランの曲でアルバムを作りたいの」と

オファーしたくらいですから。

21歳のランディー・ニューマンとの共作や

26歳のバカラックの書き下ろしなど

聞き所満載です。

***

もういちどYOU TUBE 見てください。

ジャッキーのTH音を発音する時の

舌の噛み方、これすごいと思いません?

それと途中でバックの黒人女性シンガー達(左側)の

円形台が動き出しますよね、

よろけてスインギング・腕がバラバラに。

家庭にヴィデオがない(証拠が残らない)

1960年代ならではのヒトコマでした。

DSCF7014
JACKIE DESHANNON/THE COMPLETE LIBERTY AND IMPERIAL SINGLES VOL 1&2(CD)

ACE : CDCHD 1243/1290 (UK 2009,2011)

 

musicカテゴリーの記事