LCD サウンドシステムの解散コンサート@マディソン・スクエアー・ガーデン

NY時間で11PMから始まった

LCD サウンドシステムの解散コンサートを

PITCHFORKで見ている。

ホークウィンドがリメイン・イン・ライト(トーキング・ヘッズ)

やってるみたい。

いまは改心して(?)銀行勤めしてるジム・モリスンが

親友の結婚式で

「新郎新婦の初夜のために、懐かしいこの歌を捧げます」

といってカモンベイビー"LIGHT MY FIRE"歌いだしちゃった、

みたいな。

プロジェクトのリーダーの名前は

ジェイムス・マーフィー。

マイクの持ち方もジム・モリスンと同じ。

さっきもマディソンのステージで

「自分の年齢なんて忘れちまった」

なんて言って若い子をたぶらかしてた。

ジェイムス・マーフィー、

カッコ悪すぎて「TVアメリカン・アイドル」地方予選も真っ青。

***

これって365日毎晩ステーキ食べ続けられる

人種でなくちゃ出来ない音楽だよね。

日本のメタルとかテクノの弱点って

「今晩は何食べようかしら?」っていう

ずっと同じ場所に居られない(とどまれない)

心の起承転結から来るもんでしょ?

ニューヨークのショウ

いまアンコールが始まるところ、

PITCHFORKでストリーム中、

急げ!

PS:下のYOU TUBEは痩せて見えるように

縦長細工が施されているけれど

PITCHFORKじゃマーフィーの巨体ぶりはバレバレです。

 

 

musicカテゴリーの記事