MADONNA MDNA マドンナの新譜

マドンナは車で言ったらフェラーリ

御予算無視の浮世離れした

ラグジュアリー

今この瞬間さえ最先端でいられればいいの

という刹那

子供にもわかる官能的なカッコよさ。

車の王者然とした

ベンツ(スプリングスティーン)や

人に優しくエコが売りの

プリウス(レディガガ)は

お好きにおやりくださいませって感じだ。

***

ロックにセックスを持ち込んだのは

プレスリーとストーンズとマドンナ。

アルバムタイトル MDNA

押尾学の MDMA を連想させるってことで

ヒンシュクかってるらしいが

マドンナは最初から

押尾学の MDMA を連想させるため

このタイトルを選んでる。

「私のハイパー・ミュージックで

MDMA と同じドラッギーで

セクスタシーな桃源郷に

連れてってあげるわね」

ってことでしょ。

***

アルバム前半は

アッパー&アッパーだけれど

アルバム後半は

ガイ・リッチーとの離婚話を含めた

独白調内省サウンド。

マドンナのホワイト・アルバム

レイ・オブ・ライト」のプロデューサー

ウィリアム・オービットの再起用は

ここで大成功。

***

マドンナは

簡単にイエスと言わない女

そして

働かざるもの食うべからずを自らに課す女

(音楽界のサッチャー?)

そのマドンナも今年54歳

この新作を聞く限り

鋼鉄のボンデージを

外すのはまだまだ先!

PS:

下のYOU TUBE

ブリヂストン・プレゼンツ

スーパーボール・ハーフタイム・ショーだけど

最初のシーンでまとってる黄金のケープ(ジバンシー)は

本物のゴールドで出来てるんだってね。

例の中指FUCK YOU おっ立てシーンは

8:04のところで見れるよ。

ブリヂストンが

マドンナのギャラと制作経費抜きで

NBC に払った放送権料は

30秒3億円だそう

ってことは13分だから・・78億円!

我が家のスタッドレス・タイヤ代も

マドンナのブーツのカガトのゴムに化けたか。

そういえばフェラーリのタイヤも

ブリヂストンじゃなかったっけ?

DSCF8040
MADONNA/MDNA (CD)

INTERSCOPE UNIVERSAL : UICS 1247 (JP 2012)

musicカテゴリーの記事